2013年06月18日

【動画】日高で川遊び〜!【2】

●平成25年6月18日

川で遊んでから近くの湖に行ってみたの。
どんな所か全く知らないで行ったのよ。

埼玉県飯能市にあって、
遊んだ川から車で10分位だったかしら。
地図見たらすぐ近くにあったから行ってみたの。

湖は人造の貯水池でヘラブナの釣り専用の湖なのね。
早朝から沢山人がいたわよ。
釣り場の管理の人に、私とご主人様で散歩をしてもいいのか聞いてみたの。
優しく一周コースを教えてくれたのよ。
1.jpg

釣り場は混んでいても、
周遊コースには一人もいなかったわ。
一周で2.7キロって言ってたみたい。
2.jpg

だあれもいないので笑顔で走ったのよ。
私、リードを付けていると引っ張ってしまうんだけど、
リードを外してもらうと、
ご主人様から付かず離れず走ったり歩いたり出来るのよ♪
リードが無い方が本当はとっても楽なんですって。

ちょっと離れても口笛か犬笛で呼ばれると
走ってご主人様のところに戻って来れるのよ。
3.jpg

私、大きな亀を見つけたの。
必死にゼスチャーをしてご主人様を呼んだのよ。
4.jpg

冬眠から出てきたところかしら?
穴から出たような感じだったわ。
ミドリガメを巨大にしたような亀だったのよ。
5.jpg

私、思わず吠えてしまったのよ。
私が吠えるなんて、とってもとっても珍しいのよ。
興奮で耳がひっくり返ってるわ。


湖畔に降りれるところを見つけると
降りて水に入らずにはいられないの。
でも、ここの水、と〜てっも臭いの顔(なに〜)
7.jpg

でも、これが私の野生なの。
ご主人様もおとなしい犬になるより、
野生が残ったワイルドな私が好きなんですって♪
8.jpg

9.jpg



最後に草に隠れていた泥の水路に突っ込んでハマってしまったの。
私、「キャン!」だって犬(泣)
臭っさ〜い泥を体中に塗りたくって車に乗って帰ってきたのよ。
帰りはちょっとちた渋滞で1時間余計に時間がかかってしまったの。

でも11時にはお家に帰れたのよ。
ご主人様、とっても楽しかったから
また連れていってね♫

ニックネーム ケティ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉の日高で川遊び〜!【1】

●平成25年6月18日

去年行きそびれてしまった日高の川に行って来たの!
ブログで見つけて一度行ってみたかったの。
川の中に入って遊べるんですって!犬(笑)
私、お水大好きだから楽しみだわグッド(上向き矢印)

朝3時半に起きて4時に出発。
いつもより1時間早く起きたんだから。
早朝なら人が居なくて自由に遊べるでしょ?
私、自由に走るのが大好きだから、
人のいない時間に行きたいの。


ご主人様〜! ノロノロしていないで早くぅ〜。
1.jpg

6時前に到着したわ。
バードウオッチングの人が数人いただけだったのよ。
2.jpg

水も冷たくなくてキレイ。
ご主人様もサンダルと短パンで一緒に川の中に入って遊んでくれたの。
3.jpg

水没橋があったわ。
散策路で湖に行けるみたいよ!
5.jpg

ここがちょっと深くなっているの。
夏になったらご主人様と一緒に泳いでみたいわ。6.jpg

私、ちょっと試してみたの。
足の届かないところで泳いだのは初めてなの。
7.jpg

帰りは川に沿ってある遊歩道に行ってみたの。
きれいに整備されていているのよ。
8.jpg

早朝に家を出れば1時間半くらいかしら。
ちょっとしたドライブよね。
ご主人様、私がずーっと笑顔でいるのを見て
とっても喜んでいたのよ。
私が自然の中を自由に駆け回るのをみているのが
とっても嬉しいんですって♪

ぜひ、また連れていってね。

このあと湖に行ったのよ!
(続く)




ニックネーム ケティ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする