2013年08月09日

【動画】雷大っ嫌い!

●平成25年8月9日

この前、雷が来たの。
ちょうどご主人様が帰ってきてたから
少しは気が楽なんだけど、
震えは止まらないの。

ガタガタ震えているの。
雷はずいぶん前に通り過ぎていったのよ。


場所を変えてもだめね。
どうにかならないかしら?

ニックネーム ケティ at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

また日高に行ってきた〜♪

●平成25年8月10日

この前のお休みの時、
朝2時50分に起こされて
日高の川遊びと近くの湖に連れて行ってもらったの。
道は空いているけど、
やっぱり1時間半はかかってしまうのね。

着いたとたん嬉しくって走り出しちゃったわW
s-わーい!楽しい!!.jpg

川原に折りたたみの椅子なんか持って行くから
私、遊んでもらえないの。
ご主人様たちは、のんびりしたいのよね。
私は鳥さんが気になってしかたないわ。
s-鳥さんが気になるの.jpg

今日の湖は臭くなかったわ。
鳩さんはいないけど、何か気配を感じたわ。
s-おっ?気配が.jpg

どんどん入っていくわよ。
s-お水気持ちいい.jpg

あーさっぱりした。
冷たくって気持ちいい!
s-さっぱりした.jpg

もう帰る時間なのね。
駐車場の気配を感じたわ。
私、帰りたくないの!
もっと遊んでいたいの!
s-帰りたくないの.jpg

ストライキよ。
ブスになってもいいわ。
車になんか乗らないから!
s-帰りたくないの2.jpg

ニックネーム ケティ at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

大変!包丁の欠けた刃を食べちゃった!

●平成25年8月18日

大変!大変!
ご主人様、パニックになっている!

ご主人様、
会社から帰って、私のおやつに鳥のもも肉を食べさせようと、
凍っているお肉を包丁で無理やりゴリゴリと格闘していたの。
でも固すぎて諦めてレンジで解凍してから私にくれたのよ。
少し熱かったからビックリして口に入れてから吐き出しちゃったんだから。犬(泣)

この塊りよ♪
鳥モモ冷凍.jpg

そのあと、洗い物しようとシンクで包丁を見たら…
包丁の刃が欠けているのを発見してしまったの!
包丁.JPG

私がお肉と一緒に欠けた刃を食べてしまったと
ご主人様すごい動揺していたのよ。
欠けた刃は、1cm×5mmの大きさね。
私の口の中を切っていないかと、無理やりお口を調べられたのよ。
でも、様子を見ようと諦めて明日の朝まで待つ計画だったみたい。

しばらくして、ネットで動物の夜間救急病院を調べていたら
【ひがし東京夜間救急動物医療センター】が近くにあるのを見つけたの。
http://doubutsu-yakan99.com/index.html
すぐに先生に電話をして相談してくれたの。
ご主人様すごく責任を感じていたから病院に行くことになったの。
昨日の夜の11時頃よ。

まずレントゲンを数枚撮って確認をしたの。
すると、胃に半分に欠けた刃のようなものが写っていたわ。
先生と対応を相談して吐かせて見ることにしたの。

現像待ちよ。
右腕に血管カテーテル付けてるの。
慣れない場所で、私はちょっと不安よ。
レントゲン現像待ち.JPG

吐いた内容物をシーツに広げて先生は手で擦りながら探してくれるのよ。
でも小さいから見つからないの。
刃の欠片は半分になっているから小さいし、
私は大型犬だから9割はウンチと一緒に排出されるだろうとのことだけど、
先生は、「私の興味もあるけれど…」と前置きをして
「追加の代金はいらないから、もう一度レントゲンを撮りましょうと」
言ってくれたの。

この先生。
じっくり時間をかけて説明してくれるのよ。
人間のお医者様より全然丁寧なの。
ご主人様、感動していたわ。

さて、吐き出した内容物と私の体レントゲンして、
先生は見つけてくれたの!
こんなに小さな欠片。
かけら.JPG

全てが終わったわ。
私、ホッとして疲れがドット出たの。
清算を待っている間に、私、眠ってしまったわ。
清算待ち.JPG

深夜1時半過ぎに帰宅。
強制的に吐く薬を注射したから、
明日の朝ごはんは食べさせないようにとのこと。

食べる事が大好きな私の前で
一人で朝ごはん食べれないって、
今日、初めて朝ごはんを食べないで会社に行ったのよ♪

あー疲れたわ。

ニックネーム ケティ at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする