2013年11月08日

今日も元気に楽しいお散歩ハート

●平成25年11月8日

この前のハァハァの発作から一ヶ月が過ぎたわ。
あれから何にも起きていないのよ。
あたし心臓は前の通り元気だから大丈夫。

私のことを心配をしてくれる方もいてくれて、
とっても嬉しかったわ。
気にかけてくれて皆さんにお礼と感謝。

ご主人様も落ち着いてきて病気のこと
色々調べていたみたいよ。
そして私の治療方針を考えてくれての。

1.まず、“拡張性心筋症”は遺伝の病気がほとんどで、
  心臓移植のようなことまでをしないと
  完治することは無いということ。

2.今のお薬が効いているようなので、
  先生の指示に従って様子をみること。
  (薬を飲み始めてから肥大し始めた心臓が
   小さくなってきているって!)

3.先生の指示に従って
  病気の進行を抑えるサプリやお薬を飲んで
  沢山遊んで程々?に食べて楽しい生活を送る。

4.病気が発症して元気が無くなったら…
  何をやってもこの病気の宿命は避けられない。

ご主人様は私に出来ることは精一杯してくれるから
私の命はご主人様に預けることにするわ。

でも今はとっても元気だから
ご主人様、いっぱい遊んでね!
5.JPG

お散歩楽しい〜犬(笑)
1お散歩楽しい.JPG

お仕事だってきっちりとやりますから。
2お仕事もしっかりと.JPG

3 お仕事2.JPG

おうちでは、オヤツ欲しさに笑顔で媚びたり…6.JPG

もっと食べた〜い!
7.JPG

ご主人様がパソコンしてると
変な格好でずっと見てたりして笑いを誘ったりね。
8.JPG
  

  


ニックネーム ケティ at 10:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

腰が痛いの。今度は馬尾症候群!?

●平成25年11月14日(木)

11日の火曜日…
朝のお散歩から帰って、
リビングのソファに登ろうとしたとき、
私「キャンキャン」って叫んでしまったの。
何だか腰が痛いみたい。

以前、変形性脊椎症の診断を受けていて
痛くなったらお薬を出しますからって
言われていたの。
私、先に心臓が悪くなると思っていたから
ご主人様は心臓が心配で
腰の方は気にしないでいたのよね。

でも、お散歩は行きたくて行きたくて
ご主人様に強く要求をするし、
お散歩中もいつもの通り元気いっぱいで、
鳩さんを探していたのよ。

お散歩から帰って、
またソファに登るときは
チョット躊躇して『エイやっ!』て
気合入れて登るの見ていたでしょ?
今日はなるべく動かないでいたでしょ。
ご主人様、知っていた?

夜になると、ちょっと元気無くして
ご主人様と目を合わせないでいたの。
__ 4.JPG

__ 3.JPG

足を投げ出して休んでいるの。
いつもと違うでしょ?
__ 2.JPG

一日経って今日はなんともない感じ。
私は、いつもどおりにトッテモ元気でしょ?
でも、ご主人様が私を病院に連れて行くっていうの。
何だか変形性脊椎症がいよいよ発症したっていうから。

先生に看ていただいたけれど、
今日は触診だけね。
足を伸ばされたとき、また「キャンキャン」って私。

もしかしたら『馬尾症候群』
http://www.geocities.jp/sippo7nao/medical/babi2.htm
かもしれないって。
ご主人様は???

とりあえず痛み止めをいただいて、
サプリメントをサンプルで頂いたの。

おウチの近くに
動物専門のYPC東京動物整形外科病院
http://www.yamaguchi-pc.com/
があるから紹介状を書いてくれるって。
なるべく早く処置をするのがいいみたい。

来週もう一度病院に来れば
YPC東京動物整形外科病院の院長先生がいるから、
直接お話をしてくれるって。

何だか私、怖い。
だって、私もう痛くないし。
ご主人様も早速、病院で頂いたサプリを注文してくれたから。
レビューみても関節痛に効果あるみたいだし。
サプリ飲んで様子を見ているだけにしたいの。

悪い病気じゃなければいいのに。

先週、こんな格好でいたの覚えている?
ご主人様は笑っていたけれど、
もしかしたら腰に違和感があって
こんな格好していたのかもしれないわね。
8.JPG

物事には、ちゃんと理屈があるのかも?
とりあえず、腰の方は様子見ね。

※追伸 平成25年11月15日(金)

心臓のハァハァもあれ以来起こらないのよ。
先生に聞いてみたらお薬の影響も考えられるって。
心臓のお薬だし2週間くらいは薬が慣れなくて、。
そういう事が起こることもあるんですって。
まあ、様子をみてみましょうってこと。

腰の痛いのも、この前だけなのよ。
ご主人様大げさなのかも?
私がちょっとヒーヒー泣くと真っ青になって
病院に行くって慌てるの。

だから、今の私はトッテモ元気!
あまり心配をしないでね。


ニックネーム ケティ at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

絶滅危惧種の鳥“ミソゴイ”を襲うところでした!

●平成25年11月21日(木)

先日の18日(月)のことなの。
真っ暗な公園(仙台堀川公園)でのこと。
いつものようにオチッコしたりウンチしたりの時間。
午後8時45分位かしら。

お散歩をしていたら、
目の前に突然大きな鳥がいてビックリ!
私、迷わずに条件反射で突撃したのよ。
ご主人様はあわててリードを引いて
私が噛み付く?30センチ手前で寸止めをしてくれたの。

ご主人様曰く、
「あんな大きな鳥を殺害したら
 後始末が気持ち悪いから」だって…。

けっこう大きくて珍しい感じの鳥だったけど、
たまに見かける鳥の幼鳥が怪我でもしているのかなって思っていたんですって。
だって、私ががぶりつこうとしても怖がらないし逃げないんですから。

さて、後日談。
翌日は公園が大変なことになっていました。
m_IMG_0554.jpg

この鳥は絶滅危惧種に指定されていて
全世界で数千羽しかいない貴重なとりだったのです。
ミソゴイという鳥
ミソゴイ.JPG
N's Blogさんより写真をお借りしました。
詳しいブログはこちらhttp://nnomaki.blog.so-net.ne.jp/2013-11-18?comment_success=2013-11-21T18:26:54&time=1385026014

私、本当に襲わなくて良かったわ。
もし、襲って殺してしまっていたら、
日本中の野鳥の会の皆様から大変怒られてしまうところね。
そして、日本中のセターが迫害されるところだったんですから。

でも、夜の真っ暗な中で
道の真ん中?でウロウロしている鳥もおかしいわよね。
「弱っているみたいだから今晩中に猫に襲われて
死んでしまっているだろうって」話していたのよ。

さて、翌日のお散歩よ。
晴れていてとっても気持ちがいいわ。
朝日逆光.JPG

ここの池が大好きなの。
待っていると必ず鳩さんが降りてきてくれるから。
今朝は微動だにしないで、この体勢で30分まっていたのよ。
ご主人様限界まで付き合ってくれるけど、
日陰で寒くって、もう帰ろうって。
公園30分.JPG

ご主人様がお休みの日は一日中一緒よ。
そして一日中、おやつをオネダリするの。
私、しつこいから納得いくまで機嫌悪いのよ。
機嫌悪し.JPG

今日も私、何事もなく元気でよかったわ。



ニックネーム ケティ at 19:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする