2014年06月24日

〜猫の親子がやって来た!〜  子猫と暮らすプロジェクト@

●平成25年6月24日

ご主人様は、
もう1年以上前から子猫を探していたの。
色んな人に声をかけていたけれど、
中々ご縁が無かったの。

探していた理由は、
私が一人でお留守番しているのが
可愛そうだでっていうのよ。

そんな中、
6日くらい前からご主人様のお庭にある物置の下に
子猫ちゃんがいるのを見つけたの。
P1060438.jpg

P1060439.jpg

ちょっと可愛いじゃないって事で、
iPhoneのカメラからデジカメに交換して撮影ね。
1猫の親子が越して来た.jpg

2猫の親子が越して来た.jpg

近くには親猫が待機しているのよ。
こっちがお父さん猫。
迫力の目力でこちらを睨んでいるのよ。
ちょっとヤ○ザさんみたいで怖いの。
6猫の親子が越して来た.jpg

こちっがお母さん猫。
ちょっと小さい三毛猫ちゃん。
まだ、オッパイが目立つのよ。5猫の親子が越して来た.jpg

 “子猫と暮らすプロジェクトA”へと続く
http://ketei.a-thera.jp/article/3652248.html

ニックネーム ケティ at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜ゴハンをあげてみた!〜  子猫と暮らすプロジェクトA

●平成25年6月24日

私はというと猫ちゃん一家に全く関心がないのよ。
お散歩から帰ってきてお庭に放されても、
私のゴハンのことで頭が一杯だから。
目の前に子猫ちゃんがフラフラしていても、
横目で“ちらっ”と見るけどね。

ご主人様は子猫ちゃん達が気になって、
私のゴハンをあげてみることにしたの。
そしたらすぐに来てくれたの。
ドッグフードだけれど美味しそうに食べてくれたわ。
4猫の親子が越して来た.jpg

7餌をあげてみた.jpg

次の日は、仕事帰りにペットショップに寄って、
子猫用のフードを買ってきたの。
10餌をあげてみた.jpg

11餌をあげてみた.jpg

ラグに“またたびの粉”を振りかけてゴハンをあげたら、
お母さん猫は気持ちよくなって逃げないのよ。


ついでにオモチャ買ってきたら、
子猫も親猫も超反応してくるのよ。
実は私も超反応してしまったの!
おうちの中で、ご主人様と一緒に
ハアハア言いながら遊んでしまったわ。



よーし、これなら捕まえることが出来るって思ったんですって。


 “子猫と暮らすプロジェクトB”へ続く
 http://ketei.a-thera.jp/article/3652267.html?1403605177

ニックネーム ケティ at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜捕まえてみた!〜  子猫と暮らすプロジェクトB

●平成25年6月24日

可愛い子猫ちゃん。
どうやって捕まえるのかネットで調べみたら、
いい方法がのっていたのよ。
これが一番簡単みたい。
8捕獲方法を調べた.jpg

ご主人様の会社に猫ちゃん用のキャリーがあったので借りてきたわ。
9ケージを借りてきた.jpg

それで、上のイラストそのままに仕掛けてみたの。
カメラをセットしてスタート!



なんだか簡単に1回で捕まえてしまったのよ。
14捕獲した.jpg

16捕獲した.jpg

さて、これからが大変ね。
野生の野良猫魂が爆発!
私とも仲良く暮らしていけるのかしら?


 “子猫と暮らすプロジェクトC”へ続く
 
 http://ketei.a-thera.jp/article/3652340.html
ニックネーム ケティ at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする