2014年07月25日

昨日の夜は2回目の発作・・・ ご主人様は死を覚悟?その顛末は・・・

●平成26年7月25日

昨日の朝のお散歩で、
初めての発作を体験してしまったわたし。
なんとかクリアーして正常に戻ったことは
昨日お話をしたわね。

今日はその続き。
昨日の夜、ご主人様が会社から帰って来たときのこと。
いつもの様にお出迎えをしてソファァに戻ったわ。
でも、様子が違うことにご主人様が気付いてくれたの。

私、息が荒くてハァハァしていて、
舌を出してヨダレをたらしながら
たまに痙攣のように小刻みに震えていたの。
目を見開いてご主人様に助けを求めていたの。

ご主人様、かなり焦っていたわ。
だって今朝、発作を起こしたばかりだから。
このままでは弱って死んでしまうと思ったの。

ご主人様、決断をしていつもの病院に電話をしたの。
でも留守番電話が夜間救急病院の電話番号を繰り返すだけ。
じゃあ、夜間救急病院は前にも行ったことがあるから行くか…って
覚悟を決めて場所を検索していると、

私が、外の空を見上げているのに気付いてくれたの。




遠くの空で、雷が鳴っている???

今日は夕方から酷い雷雨だったけど、
もう通り過ぎていたから
ご主人様は安心して忘れてしまっていたの。
でも、私は夕方から何時間も一人で怯えていたのよ。

雷様が遠くに行っても、
2時間くらいは忘れられなくて怖いの。

そんな時にご主人様が帰って来たから、
てっきり心臓の発作って思ったのよね。
私は、雷にただただ怯えていただけなの。

危うく病院に連れて行かれるところだったのよ。
でも、その後、ちゃんとお散歩に行ってウンチして、
ゴハンも沢山食べたのよ。


チャンチャン ♪

雷大嫌い!
花火も大嫌い!
明日は隅田川の花火大会・・・。
私、また発作おこしちゃう〜犬(泣)

 ↑ 以前の雷のときのわたし。

ニックネーム ケティ at 11:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての発作(拡張性心筋症)

 ●平成26年7月24日

昨日、朝のお散歩のとき・・・。
私、なんだか嬉しくって嬉しくって
過去最高のハイテンションになってしまったの。

おうちを出てから飛び跳ねるようにご主人様を引っ張って
飛び跳ねたまま150メートルくらい歩いたら
突然苦しくなって咳き込んでね。

過呼吸になったような感じで
息が出来なくなってヘロヘロって感じでフラッてなって
腰が落ちてへたり込んでしまったの。

たぶん心臓がオーバーヒートしてしまったの。
息が出来なくって苦しかったけど
ご主人様がすぐに気付いて
日陰で落ち着かせてくれたから
何とか元に戻ることが出来たの。

私、拡張性心筋症の診断を頂いてから
症状が全くなかったから安心していたの。
でも、今回のことで限界が見えたみたいね。

『心臓に負担をかけたらいけない』ってこと。

ご主人様にも気おつけてもらわなくっちゃ。
お散歩のときも、私の呼吸に注意してもらって
お休みをとりながらお散歩をしてもらうわ。



先週は海の日だったから
近くの葛西臨海公園の海に二日続けて行ってきたの。
すごい人だったけど、奥の浜までは人は居なかったわ。
IMG_3236.jpg

車に乗って行くお出かけは大好きよ!
IMG_3237.jpg

砂浜も熱いし、人が帰る4時頃から出かけたの。
IMG_3238.jpg



0;
ニックネーム ケティ at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする