2014年08月01日

〜さよなら“ちょび”元気でね〜  子猫と暮らすプロジェクトE

●平成26年8月1日

一週間くらい前から“ちょび”がいなくなったの。

私が朝のお散歩に出かける時はいたのに、
帰ってきたら“ちょび”いないの…。
いつも何処かに隠れているけど
ご主人様がゴハンをたべていると
必ず出てきてお裾分けをねだるから、
出てきてくれると思っていたのに。

どこかの窓が開いているのかチェックしたら、
リビングルームの網戸が少し開いていたの。
私のお散歩の準備のときね。

まだ毎日、“ちょび”の両親が迎えに来るから、
お散歩で誰もおうちにいないときに迎えにきたんだわ。
せっかくご主人様の膝に乗ってゴハンを食べるようになったのに。
ちょっと残念ね。
私は、どっちでもいいんだけれど…。

でも、いなくなって何度か“ちょび”を見たのよ!
私の家のお庭で何度かね。
いつもお母さんかお父さんと一緒よ。

近くにご両親がいて本当に良かったわ。
だって“ちょび”は、まだお母さんからオッパイをもらっていたし、
そのままご主人様の家に来たから、
急に外で生活をしても困っていたと思うのよ。
でも、ご両親と一緒なら安心よね。

今朝もお母さんの後ろにくっついて歩いているのを見たの。
ご主人様はお母さんと一緒に暮らしているのをみて、
“ちょび”にとってはこっちのほうが幸せなのかもって思ったんですって。

それで、ここに書く気になったみたい。

“ちょび”さようなら。

初めてゴハンを食べに来てくれた
7餌をあげてみた (2).jpg

部屋で逃げ回っていた
IMG_4908 (2).jpg

ご主人様の足に登ってくるようになった
IMG_4953 (2).jpg

ニックネーム ケティ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする