2014年10月08日

絆創膏にかぶれて、痒い痒い(´A`)

●平成26年10月8日

小さな腫瘍が見つかって検査に出す為に組織を取ることになった私。
「小さいので取ってしまいましょう」ってドクター。
それで先週4針縫ったのね。
縫ったところに絆創膏を貼ってくれたんだけど、
まだ病院で会計をしているうちに足で掻き毟ってしまったの。

何とかおうちに帰ってから、
ご主人様に大きな布製のバンドエイドを貼ってもらったの。
これって粘着力力強力っていうやつなんですって。
傷口にピッタリの大きさでいい感じだったのよ。

でも1日してご主人様が仕事から帰ると、
掻き毟り防止のカバーとして着せられていたTシャツが涎でビッショリ。
痒くて痒くて一日中Tシャツを舐めまくっていたのよ、わたし。
すぐに人間用の痒み止めを塗ってくれたの。
人間用の痒み止ってすごいわ。
塗ってすぐに痒いのが気にならなくなったのよ!

でもTシャツを舐めすぎてバンドエイドは剥がれてしまっていたわ。
痒いところを見てもらったら粘着部分ではなくて、
脱脂綿のところが四角くかぶれていたんですって。

これは、痒みが収まった頃の写真よ。
バンドエイドの脱脂綿のところが四角くかぶれているでしょ?
3.JPG

問題はTシャツの上から舐めて薬が取れてしまうこと。
傷口を舐めまわしてしまうこと。
あと、足で掻いてしまうことね。
でも、ご主人様は画期的は対策方法を考えてくれたの。
まずは、ご主人様のTシャツを着てから、
じゃまな部分は、輪ゴムで調整するでしょ。
1.JPG

そしてダンボールを20cmくらいに切り取って、
Tシャツに両面テープで貼り付けたのね。
写真で見ると、丸くなっているところよ。
(これは分かりやすくするために輪ゴムで強調させています)
2.JPG

これで、バンドエイドが無くても大丈夫!
痒み止めの薬を塗ってTシャツの上から舐めても、
傷口には影響がないし足で掻き毟ってもダンボールがガードしてくれるの。
これはすごい発明だ!ってご主人様鼻高々。
昨日はダンボールからクリアファイルを切り取って
Tシャツに貼り付けてたわ。
薄くていいけれど蒸れないかしら?

こんどの日曜日に抜糸して検査の結果がわかるの。
良性だといいのだけど。
4.JPG


ニックネーム ケティ at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする