2014年05月13日

自然公園に行ってきた♪

●平成26年5月13日

久しぶりにドライブしてきたの。
ご主人様は3時に起きて
まだ真っ暗な深夜に出発したのよ。

現地5時スタートの予定ですって。
人のいないところでお散歩するのが
楽しいんですって♪

今日は、埼玉の自然公園よ。
ご主人様がよく伺うワンコブログの方が
先日行ってきたってブログに書いていたの。
で、その写真を分析?して
場所を特定したんですって。

普通の山道みたいで楽しいわ。
でもここ公園なのよ。
ご主人様、写真なんか撮ってないで早く行きましょ!
早く行こ!.jpg

あれっ、鳥の羽ばたく音が…。
私の好きなキジバトさんは、あまり見かけなかったわ。
おっ、鳥かな?.jpg

ご主人様は、本当は公園じゃなくて
山道を歩きたいみたいなの。
でも、都会育ちなので、
私をどこに連れて行っていいのかわからないんですって。
だから、いろんな方のワンコブログを覗いて、
どこかヒントを探しているんですって。

ここの公園は水場が多いのよ。
でも泥だらけになりそうだから
今日はストップさせられてしまったのよ。
水があると.jpg

木道が整備されているところもあるの。
私は中にはいりたいのに。
入りたくなる.jpg

いいお天気だから日陰が気持ちいいの。
お目目キラキラ.jpg

やっぱりお山は楽しいわ。
お目目もキラキラ輝いてしまうの。
穴掘って.jpg

ご主人様〜また連れてきてね♪
日陰気持ちいい.jpg

華麗なジャンプもね見せてあげるわね♪
華麗にジャンプ.jpg

私、ドライブ大好きなの。
もっと色々な所に連れて行って欲しいのよ。
都内近郊で、ワンコのお散歩にいい所をご存知の方、
ぜひ、ご主人様に教えて欲しいわ。
私からお願いするわ。犬(笑)Clap

ニックネーム ケティ at 17:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケティちゃん、あたし、Annieっていうの、はじめまして!あたしのママがケティちゃんとあたしがそっくりだって言って、いつもケティちゃんのブログを読んでるわ。あたしも山でフリーにしてもらうの大好き。でも、やっぱり都内近郊ではあまりフリーにできるところはないのよ…。だから、たまに遠くに連れて行ってもらうの。そうねえ、山じゃないからすごーく好きな場所ではないのだけど、九十九里浜はお勧めよ。とっても広いから、駐車場から離れれば人もいないわ。そこで思い切り走るの。夕方になると人が急に居なくなるし、暑くないわよ。朝早くもいいわね。日中は暑くて駄目だわ。是非行ってみて。
Posted by Annie at 2014年05月20日 08:11
ママがね、ちょっと遠いけど、私が大好きな場所を教えてあげなさいって!ただし、ここは冬限定よ。栃木の八方ガ原よ。那須の少し手前、矢板で高速を降りて、「道の駅たかはら」までどんどん山道をあがるの。そこに駐車場があるから、そこで車を止めて、八方ガ原まで歩くのよ。11月下旬から4月ぐらいまで車が通行止めになるから、林道(車道)をずっと歩いて行けるわ。でも、あまり雪が深くなっちゃうと歩くのが大変だから、雪の様子を道の駅に聞いてみるといいわ。雪が少なくて、通行止めになっているときが一番ねらい目よ。それか、スノーシューで歩いて行っても大丈夫よ。道の駅で貸してくれるわ。八方ヶ原まで往復で3時間ぐらいよ。車道だから楽ちん!景色もとってもいいのよ。私はずっとフリーで往復するわ。去年、フリーでハイキング中のアイリッシュセターにすれ違っただけで、今まで誰にも会ったことないわ。是非是非、行ってみて!ケティちゃん、またね。心臓、悪くならないように祈ってるわ!
Posted by Annie at 2014年05月20日 08:27
Annieちゃん。
お手紙ありがとう。
九十九里は行ってみようと思っていたの。
茂原に“すいらんグリーンパーク”っていうところがあって、
けっこう大きなドッグランがあるみたいなの。
そこをウロウロして九十九里にいってみようかなって、ご主人様が話していたわ。
九十九里のとっても広いから、どこら辺がいいにかしら。
その節は詳しく教えてくださいね。

あと、八方ガ原ね。
ご主人様に調べてもらうわ。
とっても面白そうね。
矢板ならば、そんなに遠くなさそうだし。

AnnieとAnnieのママ。
ありがとう!

Annieは、ネットのどこかで見れるのかしら?
お顔見てみたいわ。
Posted by ケティ at 2014年05月20日 08:42
ケティちゃん

お返事ありがとう!私のママは面倒くさがりだからブログをやっていないの。ほかのワンちゃんのブログに少し載ってるけど、ママが美人な顔を見て欲しいって言ってるわ。ケティちゃんにメールを送ることってできるのかしら?
Posted by Annie at 2014年05月21日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字