2014年07月25日

初めての発作(拡張性心筋症)

 ●平成26年7月24日

昨日、朝のお散歩のとき・・・。
私、なんだか嬉しくって嬉しくって
過去最高のハイテンションになってしまったの。

おうちを出てから飛び跳ねるようにご主人様を引っ張って
飛び跳ねたまま150メートルくらい歩いたら
突然苦しくなって咳き込んでね。

過呼吸になったような感じで
息が出来なくなってヘロヘロって感じでフラッてなって
腰が落ちてへたり込んでしまったの。

たぶん心臓がオーバーヒートしてしまったの。
息が出来なくって苦しかったけど
ご主人様がすぐに気付いて
日陰で落ち着かせてくれたから
何とか元に戻ることが出来たの。

私、拡張性心筋症の診断を頂いてから
症状が全くなかったから安心していたの。
でも、今回のことで限界が見えたみたいね。

『心臓に負担をかけたらいけない』ってこと。

ご主人様にも気おつけてもらわなくっちゃ。
お散歩のときも、私の呼吸に注意してもらって
お休みをとりながらお散歩をしてもらうわ。



先週は海の日だったから
近くの葛西臨海公園の海に二日続けて行ってきたの。
すごい人だったけど、奥の浜までは人は居なかったわ。
IMG_3236.jpg

車に乗って行くお出かけは大好きよ!
IMG_3237.jpg

砂浜も熱いし、人が帰る4時頃から出かけたの。
IMG_3238.jpg



0;

ニックネーム ケティ at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケティちゃん、発作を起こしたって聞いて、とても心配だわ。毎日暑いから、無理しないようにしてね。あたしは7〜8歳だし、暑さにとっても弱いの。だから海はもう少し涼しくなってからでないと、夕方でももう無理みたい。だから、涼しいところを探して連れて行ってもらうしかないの。

ケティちゃん、涼しいところで日帰りで行けるところ(で、フリーにできるところ)なら、日光の中禅寺湖はお勧めよ。とっても涼しいのよ。ご主人様に興味あるか聞いてみて。興味があったら、場所はママに聞いて教えてあげるわ。
Posted by Annie at 2014年07月29日 00:01
ケティちゃん

わたしのママ、地理に弱いみたいだから、今晩、地図で場所を確認したらメールするって言ってたわ。メールアドレスは知ってるって。ちょっと待っててね。
Posted by Annie at 2014年07月31日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字