2014年08月02日

【拡張性心筋症】とうとう発症したのかも?

●平成26年8月2日

この前、初めて心臓バクバクさせてから、
なんとなく悪い感じがするの。

暑いから...っていうのが理由なら良いんだけれど。
ちょっと無理するとハアハアしちゃうし、
喉に葉っぱが張り付いて吐き出すような
「カァ〜!!」っていうような咳?をしちゃうの。
一日に1〜2回くらいだけどね。

ご主人様は、ちょっと慎重になってるわ。
お散歩の時も、私を調子にのせないようにしているみたい。
いつも顔色や舌の色を見ているし、
すぐベンチで休んでしまうのよ。
こればご主人様が暑くて体力がなくなっているからだと思うけれど。

ご主人様は、またクダラナイ物をネットで買っているのよ。
“犬用の抱っこ紐”だって。
こんなのモンベルで出しているのね。
私がお散歩中やお家で発作を起こして動けなくなったときに、
病院へ行くときに必要なんですって。
私、26キロあるから抱っこで移動は出来ないみたいよ。
ご主人様、これからお散歩にも持っていくって言っていたわ。

モンベルの抱っこ紐
dakko7_be_sr.jpg

昨日の夜、さっそく私に装着しようとして散々手こずっていたわ。
寝ている状態での装着は、紐がこんがらかって大変みたい。
私が意識なくしたら絶対装着出来ないみたいよ。
dakko7_be_u1.jpg

10回くらいチャレンジしてやっと装着出来たけど。
ご主人様に付き合ってるの、いいかげん嫌になったわ。
dakko7_be_u3.jpg

でも、私は至って普通に生活しているわ。
とっても元気よ。(H26.8.1荒川河川敷で撮影)
P1060679 (2).jpg

ここのところマイブームはご主人様のお休みの日に、
夕方から葛西臨海公園で海に行くことかな?
でも、興奮しすぎにきおつけなくちゃ。
P1060651 (2).jpg


ねえご主人様、明日と明後日お休みでしょ?
わたし楽しみにしているからね♪







ニックネーム ケティ at 10:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケティちゃん、心臓が苦しいと辛いですね。
上の子も心臓病をかかえています。弁膜症で、加齢と共に弁が緩んで血液が逆流してしまいます。症状は、ケティちゃんと似ていて、苦しくなったり変な咳みたいなものをします。
でも、毎食で薬を飲むようになってからは随分落ち着きました。

元気で活発なケティちゃん、本犬はついつい無理してしまいそうでパパさんはハラハラすることもあるのではないですか?(^_^;)
モンベルの抱っこ紐いいですね☆彡我が家は19kgまで体重が減っているので、何かあれば抱っこです(;´д`)あとはペットカートを利用しています。

ケティちゃん、無理せず余力を残して散歩やトリさん追いかけっこを楽しんでねヽ(。ゝω・。)ノ
Posted by おかあさまさま at 2014年09月18日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字