2011年09月24日

初めてのお散歩♪

●平成23年9月1日

ご主人は地元で生まれて育ったようですが、
すぐ近くの荒川の河川敷には、
子供の時以来、殆ど行ってなかったようです。

子供の時は原っぱの土手だったようです。
お弁当を作ってもらって遊びに連れて行ったもらった記憶があるようです。
それが、いつの間にか味気ないコンクリートの堤防になり、
それが魔法をかけられたように、緑いっぱいのスーパー堤防になっていて、
「こんなに変わっていて驚いた!」と喜んでいました。

河川敷1.jpg
自宅から5分で河川敷に着いてしまいます。

はらっぱ.jpg
自宅から20分も歩くと広大な原っぱがありました。
近くのマンションの人たちが沢山お友達を連れてきていました。
知らない間にこんなのが出来ていてびっくり・・・とご主人様。
《大島小松川公園》

これからご主人様と一緒に家の周りを探索して行きたいと思います。
面白いところが沢山ありそうで楽しみです。

ニックネーム ケティ at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のおうち

●平成23年9月2日

おうち1.jpg私のおうちです。
ご主人様から「ハウス!」と言われれば
どんな時でも速やかにおうちに入ります。

おうち2.jpg面倒臭いときは面倒臭い顔をしてスゴスゴとおうちに入って
大きなため息をして抗議の意思を表すことも出来ます。

階段.jpg夜はご主人様の寝室の2階のソファで過ごします。
朝になると「降りるよ!おいで!」と声をかけてくれますが、
面倒なので聞かないフリをしました。

でも今のところ付き添ってくれないと
一人では階段は下りれないのでダメなのです。
ご主人様はサッサと降りてしまって、
取り残された私は黙って不貞腐れて待っているだけです。
「早く迎えに来て一緒に降りてよ!」

ニックネーム ケティ at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロングリード

●平成23年9月4日

ご主人様は張り切ってます。
散歩の時間がどんどん長くなっていきます。
朝夕合わせて2時間から始まって、
今では4時間もお散歩させてくれます。
私、こんなご主人に喜んでいいのかしら?


デへへとダラシナイ笑顔で・・・。
へへへ.jpg広い原っぱを発見したので、
ご主人様から赤いロングリードを買ってもらいました。
これで、少しは自由に歩かせてもらえるのかしら・・・。


何が面白いの!とムッツリ顔。
むっつり.jpgご主人様は私とボール遊びやフリスビーをしたいそうです。
でも私はそういう遊びに全く関心がないですのよ♪
鳥にも全く興味ないし。
数十羽の鳩の群れが道で日向ぼっこしていても、
群れの真ん中を無関心で突き抜けててしまうんだから。

私は原っぱでも町の中でも、ただひたすら歩くだけです。
私の本当の姿はいったいどんなのかしら。

ニックネーム ケティ at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする