2011年09月24日

紙飛行機

●平成23年9月5日

私はとってもマナーがいいし、
人当たりもいいし誰からも好かれているみたい。
“お腹撫でて!攻撃”でひっくり返るのを大得意としているんです。

でも遊びを知らないで育ってしまったみたいなの。
ボールとかオモチャで遊んだことないのかな私って。
ご主人様は色々なオモチャを用意してくれていたんだけど、
私、どれも好きになれないの。
あと、ガムみたいのも好きになれないの。

口に入れて“噛み付く・咥える”ということが
よく分からないみたい・・・。

ご主人様は、ちょっとガッカリしていたみたい。
ボール投げやフリスビーで私に遊んでもらいたかったみたいだから。
何とか興味を引こうと頑張っているみたいだけど、
私はわが道を行きたいし冷静に見つめるだけなの。


紙飛行機に反応!?
飛行機を見る.jpg
大島小松川公園の自由広場は、紙飛行機の競技場にもなっていて
オジサン達が手作りの飛行機を持ち寄って機体の調整や練習をしています。

20センチ〜30センチ位の小さくて華奢な飛行機です。
飛行機.jpg


この飛行機が草むらに落ちていて
ご主人様が拾って何気なく飛ばしたところ
私の中のDNAにビビッと電流が駆け抜けて行ったのを感じました。
広場1.jpg

広場2.jpg
私の中のガンドッグのDNAが目覚めた瞬間でした。
私はご主人様が投げた紙飛行機を
我を忘れて夢中で追いかけていました。

広場3.jpg
この飛行機は大変華奢で精密に作れれていたのですが、
4回目の飛行で私が上に乗ってしまって壊してしまいました。

でも私は追いかけるだけ!
口に入れて噛もうとか咥えようなんて下品なことは出来ません。
ただただ追いかけるだけが大好きなんです。

ご主人様はボールやロープを投げてくれたわ。
私は喜んで追いかけたの。
でも、追いかけて終わり。
私はこれで十分楽しくて生き生きとして走ったわ。

でもご主人様は物足りないらしくて、
野生に目覚めたことは喜んでくれたけど、
全てのものを咥えようとしない私に幻滅しているみたいなの。

そんなの勝手に期待されても困ってしまうわ、私。

ニックネーム ケティ at 03:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母様との初顔合わせ

●平成23年9月7日

私がご主人様の家に来て一週間が過ぎました。
お家にもすっかり慣れて落ち着いたので、
入院しているお母様が外出許可を頂いて私に会いに来てくれました。
お母様は私のことを「バカッ」て呼ぶんです。
名前で呼ぶの照れているんだわ。
部屋が毛だらけになるって怒ってます。
息子を取られたみたいで嫉妬しているのかしら?

母と1.jpg

母と3.jpg

得意の“お腹掻いて!お腹掻いて!”の甘えっ子攻撃で撃沈。
仲良くなれて良かったわ。
母と仲良く.jpg

ニックネーム ケティ at 04:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

【動画】お帰り攻撃♪

●平成23年9月9日

一人でのお留守番はとっても寂しいの。
ご主人は真っ直ぐに帰ってきてくれるけど、
久しぶり?に会うと私メロメロになってしまうの。
恥ずかしいけれど私のハシタナイ姿をお披露目しますヮ。


ニックネーム ケティ at 09:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする