2011年09月25日

鳩! 鳩!! 鳩!!!

●平成23年9月9日

数日前までは、鳩の群れの真ん中を割って歩いても
無関心でお散歩していたんだけど
今日からのあたしは違うの。

引っ張らないで歩くからお散歩が上手って褒めてもらっていたけれど、
目覚めてしまった私には、もう過去の話。
もう、グングン引っ張るわよ、私。
リードなんか邪魔だから外してくれないかしら。
首輪が苦しくて苦しくて「ハァハァ」しちゃうわ。
ご主人様、後ろでヒイヒイ言ってないで早く私に付いてきて。


時には空を仰いで飛んでいる鳥を探し、
誰にも教えてもらった訳でもないけれど、
歩きながら鼻を地面に着けてジグザグ走行だって出来るんだから。
鳩1.jpg

鳩2.jpg

鳩3.jpg

鳩4.jpg
鳩を見つけるとセットして梃子でも動かないわ。
引っ張られても揺すられても目を閉じられても無視するの。
私の視線の先には鳩がいるんですもの。

そう、私はガンドッグ。
鳥を探してご主人様に伝えるのがお仕事なの。
そうなるように何世紀も改良されてきたんだから。

ご主人様は、こんな私をこれからどうしてくれるのかしら。
もう、お散歩上手って言われなくなってしまったわ。

ニックネーム ケティ at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

【動画】正式譲渡

●平成23年9月14日

今日から“ケティ”になりました!
これからも宜しくお願いしますネ♪

トライアル期間の2週間が過ぎて
今日から正式にご主人様の家の娘になりました。
名前もテレサから“ケティ”に変わって新しい私になるの。

早速近所の動物病院に行って狂犬病の予防注射と登録をしてきたわ。
これでドッグランにも行けるし何でも出来るのよ。

正式譲渡になったお祝いに私の素顔ををお披露目するわね。
皆、とっても美人だねって言ってくれるのよ・・・。

変顔1.jpg

変顔2.jpg

変顔3.jpg
ちょっと目が離れているけどご愛嬌ね♪

甘ったれの私. ちょとだけネ

ニックネーム ケティ at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩が好きなの

●平成23年9月17日

私があまりに鳩に執着するもんだから、
朝2時間夕方2時間のお散歩は時間短縮されてしまったの。
鳩の居ない早朝の夜明け前や夕方日が落ちてからの時間帯ばかりなの。
ご主人が早番のお仕事の時なんて、4時半に起こされて行くのよダッシュ(走り出すさま)

でも、ご主人様は鳩を追いかけさせてくれる時間もくれるのよ。
私のこと、理解しようとしているの。
だって、ただ暗い中を歩くだけなんてつまらないもの。
お散歩が嫌いになっちゃうでしょ?

荒川の河川敷に着くまではショートリードで行くの。
私もだんだん判って来たから、このときはリードを引かないようにするの。
そうしてあげるとご主人様はご機嫌なのよ!

土手に着くと赤いロングリードに付替えるの。
このときは私の自由にさせてくれるわ。
私は、ご主人様の先をヒイヒイいって引っ張るの。
ちょっと苦しいけれど自由の嬉しさには帰られないわ。

あと、ロングリードが足にからまって五月蝿くてしかたないって抗議したら、
ハーネスを買ってくれるって言ってくれたわ。
これで首も苦しくないし足にも引っかからないしGJだわね。
さっさと買ってきてね、ご主人様♪


鳩を探しているときは凛々しくて素敵だって♪
鳩が好き.jpg

鳩が好き1.jpg

鳩が好き2.jpg

ウヒョヒョ・・・。
たくさん鳩がいるわ。
鳩狙い1.jpg

鳩狙い2.jpg

ニックネーム ケティ at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする