2011年09月26日

【動画】ハーネス買ってもらった♪

●平成23年9月17日

ご主人様が赤いハーネス買ってきた!
ジャスコのコジマで中型犬用を買ってきたらサイズがあわなくて
大型犬用に取り替えたんだって。
私、そんなにグラマーじゃないと思っていたのに。

早速着けてくれたけど何かしっくりいかなくて、
お散歩行くの拒否したの、あたし。
いつものように、座り込んで目に力いれて拒絶したの。
無理やり引っ張っても無駄だからね。
けっこう意地っ張りなんだから。

ご主人様はショートリードを首輪に付替えてくれたから
ご機嫌を直して行ったわ。

土手のいつものところでハーネス着けたわよ。
だって仕方ないじゃないの、ご主人様も面子があるでしょ?





ごれが結構調子よくて、私ハーネス好きかも♪
足に絡まないし首が苦しくないのよ!
出かけるときに我侭言って悪かったわ・・・。
明日から家を出るときには、素直に着けさせてあげる。

ニックネーム ケティ at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】ハーネス好きです

●平成23年9月18日

台風が近づいてきてる。
明日はお散歩行けるのかしら。
今日のうちに楽しんでおかなくちゃ。

今日は、おうちでハーネスを着けたわ。
わたし、意地はっても仕方ないし。
って言うか、恥ずかしいけど告白します「ハーネス好きです!」

今日も鳩を追いかけました。
でも、ご主人様との連携が取れてきたみたい。
ロングリードの範囲で探索して、
リードがピント張る前に止まってご主人を待っているの。
アイ・コンタクトも出来るのよ。





けっこ暑くてマイッタわ、わたし。
でも、満足よ。

ニックネーム ケティ at 13:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】ハーネス着けて上手にお散歩

●平成23年9月23日

私って暴力されたこと無いのかしら?
ご主人が殴ろうとしても怖くないし避けようとしないし。
蹴っ飛ばされても、避けないし怖くないし、恐怖が全くないのよね。
まぁ、ご主人はちょっと試してみただけだから心配はないから。

あと、咬むこともワカラナイの。
美味しいジャーキーもらって、
ちょっと意地悪されて口に入っても手を離してくれないと、
力まかせに咬んで自分の物にすること出来ないのよね。
どんなに美味しいものでも離してしまうの。

たぶん良い家の出なんだわ。
本当は食べ物にすごい執着があるはずなんだけど、
ガッツくのは嫌いなのよね。

でも、苦手なこともバレテしまったわ。
口をグッテ掴まれて目を睨まれて怒られるのがダメ。
キュンってなって命令に従うわ。

ちょっとリードを引いて先に行こうとすると、
すぐその場で座らされて、
口を掴まれて「ダメっ」て怒られるのが苦手なの。





だんだん気持ちが通じたお散歩が出来るようになった気がするわ。
口をグッ!て掴まれるのを苦手なのを見つかったのが失敗ね。
まあ、仕方ないわね。
少しずつ、テンポを合わせないとね。

ニックネーム ケティ at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする